柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

16年目のプレゼント

昨日の朝の写真です。
私、お仕事の日と間違って早起きしました。
せっかく早起きしたので、サキちゃんと早起き散歩です(#^.^#)

早起きした方が、サキちゃん張り切ってる!


こっちは、夕方のお散歩サキちゃん。

昨日、家の電話台を片づけていたら、ふるーい旅行ガイドブックの間に、一冊のノートを見つけました。
「サスケのおしゃべり」(私が子どもの頃飼っていた犬の名前)と、母の字で表紙に書いてありました。
ページをめくると・・・
サスケが私達に話しかけてくれるように、お話が書かれています。
一つ目は「脱走したこと」
二つ目は「まだ外で飼われていた頃、家の中に入れたこと」
三つ、四つ、五つ・・・
最後は「カステラを作った事」というお話で終わっていました。
母が亡くなって16年目、私達へのプレゼントです。