柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

御心配をおかけいたしました。

本日も代理更新です。


入院したことなんて書かなくてもいい話だったんですが、
私的には、あの時こんなことがあったという
記録にもなるかという思いもあり、備忘録の意味も含めて書き留めました。
皆様には多大な御心配をおかけいたしました。


本日午前、予定通りに退院してきました。
脳腫瘍に関しては異常無し。
脳外科ドクターの所見では、恐らくは耳が原因ではないかとのこと。
耳石という耳の中にある物が、様々な理由で剥がれ落ちることがあり、
本来あるべき場所ではないところに移動してしまうと、
めまい、嘔吐等の症状が出るようです。
耳鼻科専門医ではないので、「恐らく」という所見ではありますが、
脳に異常が見られないので耳だろうということです。


基本的には自然治癒するらしいですが、
1か月とかかかるようなことも書いてあるのを見ましたので、
あまりひどそうな時は、耳鼻科の専門医を受診させようと思います。


いずれにしても、命に関わるようなことではない結果が出ましたので、
御心配いただいた皆様には、お礼と御報告を兼ねての本日の更新です。



妻の体調が悪くなった日は、昼間はこんなところへ行ってました。



前日は「はらこ飯」を食しに県南、
この日はノスタルジックカー見物と、
ここでフリマに参加していた友人を冷やかしに県北。
しかも9月中旬だというのに気温30度。
妻を疲れさせたのは私かも知れません・・・。



帰りに怪しげな山の中の一軒家(笑)で食事。



こんなものもあったり・・・。(-_-;)


お食事は美味しかったですよ。
実はここに立ち寄るのは2回目。
数年前、たまたま通りがかって食事したんですが、
また辿り着けるとは思いませんでした。^^;


楽しく出かけながらも、
連日連れまわしたことを反省しつつ、
本日はこれにて。。。