柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

襲撃されました。(-_-メ;)

本日まで(?)代理更新です。


今日は妻と一緒にサキちゃんのお迎えに行ったり、
お昼は外食したり、少しお出かけできました。
耳鼻科で処方された漢方が効いてるのか、
ただ単に自然治癒してきたのかは不明ですが、
かなり通常に近い状態になってきました。
御心配いただき、本当にありがとうございました。m(_ _;;)mm(;;_ _)m



今日の夕方、サキが襲撃されました。


私と散歩に出かけての帰り。自宅まであと数十メートルというところ。
目の前のお宅でフレブルを飼っているんですが、
どこからでも出て来れるのに庭に放し飼い。


歩いていて、「あ、何か来た」と思った瞬間、時すでに遅し。
物凄い勢いでサキに襲いかかってきました。
ヤバイと思ってリードを引いたら首輪ごと抜けてしまい、
サキはフレブルの餌食。そのお宅の飼い主は、
ダメ!ダメ!と言いながら走って来ましたが、フレブルは全く聞く耳持たず。
同時に私はサキとフレブルの間に割り込み、サキを捕まえて離そうとするも
サキも必死に抵抗している状態で暴れるため手こずります。
向こうの飼い主がフレブルを抱え上げ、
私はサキをガードした状態でようやく終了。
「大丈夫ですか?怪我してないですか?」
と言われましたが、
サキは怯えているものの、噛まれたようなところもないので
大丈夫だと思いますと伝えて帰宅しました。
玄関を入って、いや、酷い目に遭ったと話しながら
サキの足を拭こうとしたら・・・出血!
必死に抵抗して、コンクリートに引っかけたんだと思います。
綺麗に拭いてみると爪からの出血でした。
出血はすぐ止まりましたが、やはり痛みはあるのでしょう。
その部分をペロペロと舐め続けます。
仕方なくカラーです。( ;∀;)


歩くのは普通に歩けますし、舐め続けなければすぐ治るかと思います。
よく確認しましたが、他に噛まれたような跡もありませんでしたので。


しかし・・・そのフレブルがサキを襲撃したのは2回目です。 ( `Д´)ノ
1回目はしばし前に妻が散歩していた時。
やはり急に襲ってきたので、「ダメーーーーー!」と絶叫したら
フレブルがひるんだのでサキを抱き上げたとのことでした。
そういう事があっても放し飼い。きっとサキだけじゃない気がします。
2回目ということもあるし、注意しに訪問しようかと話しましたが、
御近所ということもありますし、今回はオジィを通じて町内会長に頼んで
回覧板を回してもらうことにしました。
放し飼いで迷惑している人がいるので、きちんとした飼い方をしましょうと。
それでウチが町内会に訴えたと思われても別に平気ですし。 ( `Д´)ノ
この町内で一番の古参はウチですし。 ( `Д´)ノ



今日はサキちゃんは午前にシャンプーでした。
ドコ行くんですかー?

ヒミツ♪
到着したとたんにガクブル。((((;゜Д゜)))ガクブル

お隣にいた御夫人に頑張ってねとオヤツをいただくも、
喰ってる場合じゃないんです、アタチ!
と、いただいたオヤツも口にせず。

その後、強制連行されて行きました。。。(oノ´□`)ノガンバレ


昼過ぎにお迎えに行って、綺麗になって帰って来たサキちゃんを
一度家に置いて昼食へ。
ちょっと買い物も済ませて帰宅して、
私は庭の雑草処理。サキちゃんもお手伝いです。ヽ(・∀・)ノ


手前側のチョボチョボと生えているのが、枯れた部分に追い撒きした芝生です。



と、妻も回復、サキちゃんのシャンプーも終わり、
雑草も綺麗にして、ここまではイイ日だったのに、
フレブルのせいでとんでもない日になってしまいました。ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ


すぐに抱き上げてやれなかったのが悔やまれて仕方ない・・・。ハァ━(-д-;)━ァ...