柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

くちばしが長い(#^.^#)

やっぱり、食いしん坊の我が家、食べに行って来ましたよ~
山形県東根市「蕎麦 やま田」さん!
パパさん、午前のお仕事を早々に終わらせてくれて、GO!


「そろそろ来るかなぁ~っと思っていたよ」と、親方(#^.^#)
待っていてもらえるって幸せです。


お蕎麦屋さんの敷地内にある栗の木の栗で作った「栗きんとん」
「たまたま作った時にしか 出せないんだよ~」との事。・・・ラッキー❤
材料は、栗と砂糖のみですって。
ものすごーく美味しかったです。


そして、そろそろかなぁ~っと思っていた きのこ汁!!!


じゃーん!
ひゃー!美味しい!
蕎麦の香り~(#^.^#)キノコの香り~\(^o^)/


次、いつ来れるか分からないから、天ぷらも一人前(#^.^#)
おかみさんが「喧嘩しないように2つに切ったよ」って・・・
天ぷらが全部二つに切ってある~(笑)

私達って、くちばしが長い~\(^o^)/




おかみさんに教えてもらった、蕎麦屋さんから車で3分の「渡辺ぶどう園」に寄ってみました。
園主のお爺さんが食べてみて「これはおいしい!」とOKが出て、ようやく販売するのだとか。
その通り、とっても甘くて美味しいぶどう、買って来ましたよ~。
初めてのお店で、緊張していたので、写真は1枚も無しです(>_<)
でも、これからは、毎回寄る事になりそうな予感(#^.^#)
人懐っこいパパさんと一緒だと、誰とでも仲良くなれます❤


そして、いつもの産直に寄りました。


台風が直撃しそうです。

被害が出ませんように。

ようやく色づいて来たリンゴさん。

枝が揺れないように つっかえ棒がしてあります。


柿の実も・・・

ラ・フランスも・・・

どうか無事に強風に耐えてください。

沢山のつっかえ棒と、ぶどう園の農家さんの心配そうな表情。
どうかどうか・・・祈るばかりです。