柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

今日はツマラン記事ですよ。(笑)

本日何故か代理更新です。(-_-;)


少し暑さが残っているものの、
随分と爽やかな空気になりましたね。
今朝がたは寒くて目を覚ましました。^^;


世の中は三連休だったんですよね。
ウチは・・・。
私は木曜の時点で、土曜と日曜も仕事してくれと依頼があり
まあ仕方ないかと了承。
事務所に出るのは面倒なので自宅で進めることにしました。


妻は土曜は仕事、日曜は休みでしたが、
私が仕事のため美容院に行っておしまいという感じでした。


日曜のサキちゃん。
折角の三連休なのにー。どこにも行けなかったしー。
とーちゃんの布団で寝てやるー!



そして今日。
妻は仕事。(o_ _)o彡
私は休み。三連休は、あれもやろう、これもやろうと
仕事してくれと言われるまで考えてたことを
少しでも消化しようと思ったものの・・・。
3日分の予定を1日でやろうと思うのは大きな間違い。


朝から庭に手を付け、雑草処理と芝生再生処理、
台風で倒れていた花を直し、残っていた球根を掘り出し、
こんな時期になってからアジサイを剪定し、
あれもこれもとやってたら、気づけば15時過ぎ。
あー、実家に行かねばならなかったと慌てて片づけて実家へ。
と・・・車の窓を開けて閉めようと思ったら・・・「ガガガッ・・・ガガガッ」
え・・・?( ̄▼ ̄|||)
窓が閉まらん。


昨日、定期点検に出して、あれこれ悪いところは交換して
夜に戻って来たばかりなのに・・・。

タイヤ残溝0.5mmって・・・。( ̄ー ̄;


工賃が2万なだけで、部品はこちらで調達・持ち込みです。
ブレーキローター¥12000
プラグ¥10000
プラグコード¥4000
ローター塗装用耐熱塗料¥2000
トータル¥50000ほど・・・。
で翌日に故障ですか・・・。( ノД`)シクシク…


実家に着いてすぐディーラーに電話。
状況を話すと、恐らくはモーターだろうと。
偶然だけど、他のお客さんの部品で取り寄せてあるモーターがあって、
車種は違っても品番が同じなので使えるとのこと。
今から来るなら対応すると言ってくれたので、
実家は30分で切り上げてディーラーへ。(笑)
ホント、たまたまなんですが、部品もあって、
工場の人の手も空いてて、電話してから作業終了まで1時間半でした。


予想通りモーター交換。
昨日の今日なのでと、ディーラーの担当も気遣ってくれて
少しお値段下げてくれました。^^;


イレギュラーな事案が発生し、結局は庭仕事して実家に行って、
車修理で終わった休日・・・。
三連休?何ソレ?と言いたくなる気分でした。


庭仕事してたら、
「高畠ワイナリーに来てます。」って友達からメール来るし・・・。
きっとウチも行ってると思ったんでしょうね。
あー、残念。(T▽T)


ま、個人事業の宿命ですかね。
依頼はイヤとは言えないので。
来週は土日休めますように。。。