柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

みやぎ村田町 蔵の陶器市

今年も「みやぎ村田町 蔵の陶器市」行って来ましたよ~!
今年は10月12日(金)~14日(日)の3日間です。
73の窯元さんが、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定された、蔵の街並みの店蔵・空き店舗で展示販売を行います。


去年、思いがけず「サキちゃんですか?」と、声をかけて下さった米穀店のお嬢さんに、今年も声をかけて頂きました。
「サキちゃん」と、名前も憶えて下さっていて・・・ウレシイ~\(^o^)/
お嬢さんの去年と変わらぬ笑顔が、まぶしかったです(#^.^#)
看板犬の柴犬マロンちゃんとも、ご挨拶できました!


陶器市のオークションで陶製の壁掛け時計と、大きな鉢を格安値でゲットしてくれたパパさん。
陶器市オークションの常連さんです(笑)
爺ちゃんは自分で飯茶碗を選び、私はお地蔵様を購入(#^.^#)


帰りの車の中の様子です。
私がカメラマン・・・ということは。
サキちゃんは爺ちゃんに抱っこしてネンネです・・・じぇらしぃー(・_・;)
口には出さないけど・・・じぇらしぃー(T_T)

毎年思うのですが、この「みやぎ村田町 蔵の陶器市」のお客さんや窯元の方達、スタッフの方々が、ワンコにとても優しいのです。
いろんな方達に声をかけて頂いて、サキちゃんを囲んで楽しいおしゃべり
素敵な時間を過ごさせていただきました。
蔵の街並みのせいなのかしら・・・時間がゆったり流れているような気がしました。


また、来年もお邪魔します(#^.^#)