柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

教えてちょうだい。

今日は職場の健康診断で早く帰れたので、パパさんの事務所にサキちゃんをお迎えに行きました(#^.^#)
久しぶりに、サキちゃんとのんびり過ごします。


実はサキちゃん、カユカユが再発なのです。
今度は右の内股?膝の内側?十円玉くらいに赤くなっています。
今回は気付くのが遅くて、毛が抜けて、出血寸前でした。


夜もカラーを着けたままネンネなので、真夜中に、カラーが私の顔にガバッと覆いかぶさって来ます(T_T)
洗面器でもかぶせられた気分。
洗面器の真ん中に、泣きそうなお顔のサキちゃんがいます。
「あたち、ママのお布団に潜りたいの・・・」
ぐえっとなりながら、潜ろうとグイグイ来ますが・・・カラーを着けた頭では潜れません(>_<)
試しにカラーを外してあげると、すぐにペロペロが始まるし・・・また、カラーを着けて・・・
ぐえぐえ何度かトライした後、ため息をついて一人 私の足元にネンネします。


サキちゃんは、小さな傷や湿疹を執拗にペロペロして、舐めほぐしてしまうのです。
何が原因なのかな。
アレルギーかな。
ストレスなのかな。
私が構い過ぎなのかな。
それとも仕事ばかりで愛情不足なのかな。
事務所との二重生活が負担なのかな。
昔、虐待された時の事を思い出して、辛いのかな。



サキちゃん、教えてちょうだい?


キズになってる所を上手く隠して見守っていれば、カラーが無くても大丈夫な時もあります。

本当は私も、カラー外して、抱っこでネンネしたいんだよ。
サキちゃん。