柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

ザバス ミルクプロテインを飲む。

若い頃は体も丈夫で、病院とは縁が無かった私なのに、40歳を過ぎたあたりから、あちこち体にガタが来始めました。


自分を過信して、体を労るって事をしてこなかったツケですね。


んで、息子からアドバイスされました。
「我が家の食事は、たんぱく質が極端に少ない。たんぱく質を摂りなさい。」



朝はパンとコーヒーだけ。
仕事の日の昼は、おむすびとお茶だけ。
夜はごくごく普通(のつもり)の夕食。
うーん、たんぱく質は足りないかな。
炭水化物が大好きだから、満足しているのだけどね。





・・・てな訳で、コレ、飲み始めました。


これ一本で、お肉100グラムくらいのたんぱく質(15グラム)が摂れます。


脂質はゼロ!
お味はココア・バニラ・甘くないタイプのミルク(だったかな?)の三種類あります。
私は甘いココア・バニラが好き。
クセが無くて、気難しい私もコレなら飲めます。

運動した後にたんぱく質を取ると、筋肉がつきやすいそうです!
筋肉がつけば、代謝も上がってダイエットにもなるし、
がーんばろっ(#^.^#)