柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

雪遊び

今日は12月15日(土)
蕎麦やま田さんは1月から3月一杯、冬季休業に入ります。
月1~2回のペースでお邪魔しているので、この、1月から3月の間が、お蕎麦を食べたくて、親方とおかみさんにお会いしたくて、辛い期間となります。


お休みに入る前に・・・と、お爺ちゃんも一緒に今日行って来ました。
朝30センチくらい雪が積もったとの事で、お客さんも少なく、のんびり出来ました。


今日も冬限定の鴨せいろ。


はいっ(#^.^#)
御馳走様でした。
蕎麦湯さえも残しません~


お蕎麦の次は・・・お利口さんでお留守番出来たサキちゃんの番です。


初めての雪だね~


パパさんと引っ張りっこをしたり・・・


雪まみれ~(>_<)

同じ東北地方でも、山形と宮城では随分雪の量が違いますね。
今年も初雪遊びは、山形でした(#^.^#)
楽しかったね、サキちゃん!