柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

メリークリスマス♪

12月24日です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
サキちゃん地方はホワイトクリスマスとまではいかずも、
チラホラと白い物が舞っていますよ。


本日は代理更新です。


24日だというのに妻は通常業務でした。
私はサキちゃんとのんびり朝のお散歩を済ませ、
その後は今年最後の愛車のオイル交換のためにディーラーへ。
ボチボチ、エンジンオーバーホールか載せ替えを
視野に入れておいた方がいいカモと話をされて来ました。


今時の車とは思えないような特殊なエンジンで、
プラグかぶりは起こすし、寒さには弱いし・・・。
今冬を乗り切れるといいですねと恐いことを言われて来ました。(-_-;)


ディーラーを出て、夕食に足りない物を買い出しして帰宅。
12月24日の夕食は、恒例の男のビーフシチューですよ。^^
昨日の夜からコトコトコトコト、今日の夜に妻が帰宅するまで、
今年はトータル10時間煮込みました。
鶏モモとサラダはお店の出来あいです。^^;
妻が帰宅して、年寄り3人でクリスマスです。(笑)




今年のお肉は、先日息子のところへ折角行ったので、
その時に調達してきた山形牛。
かなり溶けて小さくなってしまいました。
例によってジャガイモは跡形もなく・・・。
玉ねぎは6個中3個だけ形が残りました。^^;
お味は・・・ん~美味~♪(*^_^*) 自画自賛ですけど。(笑)
サキちゃんには別に準備したお肉を少しだけ。
はい。お腹いっぱい。



サキちゃんにはクリスマスプレゼントもありますよ。
ボロボロになってしまった、お気に入りのおもちゃと同じ物をネットで購入。



早速・・・。



あまりにボロボロで、口を怪我しそうだったので
これでしばらく安心です。


写真を撮り忘れましたが、
オジィには正月用にちょっとイイ日本酒をプレゼント。
妻にもあったんですが、これまたネットで購入したら現時点で届かず。
サキちゃん用のもう一つのおもちゃも届かず。まあ仕方ないですね。
到着までしばしお待ち下さい・・・。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


年寄りしかいませんけど(笑)、一応ケーキも買って来てました。



さあ、誰がどれを食べたでしょうか!(またそれかい!)


静かなクリスマスの夜です。
皆さんのところには、大人になってもサンタさん来てたりしませんかあ?
来てたら私にも紹介して下さーい。
とってもイイ子にして待ってますからぁ。( ̄∀ ̄;)ヾ(;´▽`オイオイ



ちょっと妻の症状が再発してまして。
前回ほど酷くはないんですが、今日は少ししんどいってことで代理です。
明日の朝起きたら、妻の枕元に特効薬置いてあったりしないですかね・・・。


いただいているコメントのお返事は、
後日ということで御了承下さいませ。


今年も残り1週間。張り切って行きましょう!(o^ー')