柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

ふく君が来た

本日も代理更新です。


今日は朝の散歩と朝食を済ませてから、
息子と初売りへ出撃。
まずはアウトレットの付随モールへ。
駐車場に入るにも一苦労の状態のため、
近くの息子の友達の家に駐車させてもらって、そこから徒歩で。
あれこれ物色して、コーヒー豆のまとめ買い、雑貨屋で福袋、
ペットショップで福袋を購入しました。
今晩のおかずが無いと妻から言われていたので、
同じ建物の中のスーパー(?)へ。
いろいろ見ていたら精肉コーナーで福袋を発見!
1万円相当の仙台牛が、すき焼き用、しゃぶしゃぶ用、ステーキ用と
各々半額で売ってました。
迷わずステーキ用を購入♪ 今晩は仙台牛ステーキになりました。


そこのお店を出て、事務所の備品購入のため文具・事務機屋さんへ。
コピー用紙、ファイル、ついでに文具の福袋を買って来ました。
出口で福引をしていて、レシートを見せたら2回どうぞと。
息子に引いてもらうと・・・おおっ!2000円の金券が当たりました!
買った分の3割が戻った感じ。そこでしか使えませんけど。^^;
そのままダイソーにも立ち寄り買い物。
すると息子に友達からライン。ワンコ連れて遊びに来ると。
急いで買い物を済ませ、帰りがけについでにケーキ屋さんに立ち寄って
お菓子を買って帰宅。


帰るとすぐワンコ連れた息子の友達が来ました。
黒柴のふく君です。



サキちゃんは威嚇。(-_-;)
初めましてじゃないんですけどね。
外で会えば平気なのに、どうにもウチの中だとダメな感じ。
こはるちゃんの時もそうだし・・・。



ヤキモチ焼きと、縄張り意識なんでしょうかね。
1時間ほど滞在して帰りました。
懲りずにまた遊びに来て下さいね。
(写真の黒い部分は、手を付けた領収書整理の山です。スルーして下さい。(笑))



明日は息子は山形に戻ります。
明後日は妻の病院、次の日は私が病院の予約。
何だかあっという間に休暇も終わってしまいそうです。