柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

悪意あり?悪意なし?

今日、酷いことを上司に言われました。



上司(60代男性)と男性職員(40代)と私(50代)の三人で話していた時です。


深刻な職員不足の私の職場。
「求人を出しても、応募も来ない。」
「誰か知り合いで働きたい人、いない?」という話題でした。


くるぞ、くるぞぉ~


私が傷つくアレが・・・来るぞぉ~


っと、思っていた時です。


来ましたっ!


上司)「若いのが良いっ」
上司)「きゃぴきゃぴしてる、20代だなっ、20代っ!」
上司)「キャーキャー言う、若いのがいいなっ」


空気を読めない彼は、もう、止まりません。


「きゃぴきゃぴしていない私はもう、不要って言いたいのですか?(;_:)」
なんて、子どもみたいな事を言ったら


「いやいや、そんなつもりは無い。ひがまないで下さいよぉ~(笑)」って、言われるのかな。


一緒に話していた40代男性職員が、気を利かせて、この空気読めない上司の口をふさいでくれましたが。


なんで、女性はこういう言い方をされるのでしょう。


歳を重ねると、その人の価値が無くなっていくような。


若さの持つ魅力は、よーく、よーーく、よーーーく、わかっています。


でも・・・


100歩譲って、悪意は無かった・・・としても。


はぁ・・・(:_;)


今日は、珍しくしょぼーーーんな、私です。