柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

お留守番サキちゃん

本日代理更新です。


妻は息子と2人でお出かけしました。
息子が春休みに入って、運転手してくれるということで遠くまで。
今日はこんなの見に行ったようですよ。



※画像は拝借しました。


明日は那須界隈を徘徊して帰って来るようです。


そんなわけでサキちゃんはとーちゃんと「お留守番」。
私は繁忙期のため行ってる場合ではないということと、
お猿さんのところはサキちゃんは入れないので、
ちょうどいいというところでしょうか。


まずは朝のゆっくり散歩。
今日は暖かくて、いいお散歩日和でした。^^
その後、私は病院。降圧剤が1個も無くなってしまったので。
サキちゃんはお家で「お留守番」。
先日、健康診断の結果が届いたので持って行ったんですが、
コレステロールを下げる薬を出されてしまいました。(T▽T)
あんまりあれこれと薬飲みたくないんですがね。
身体のメンテナンスが必要な歳になってますから仕方ないですね・・・。


病院から帰宅して、今度は事務所へ。サキちゃんも一緒。
急いで発送しなくちゃいけないはずの書類が昨日届いたので、それの処理。
とっとと書類揃えて、封筒に入れて、ラベル印刷して
発送のために事務所を出て、帰り道途中にあるヤマトへ。
ちょっと出してくるから待っててね・・・サキちゃん車で「お留守番」。


荷物発送して、お隣にあるお店でちょっとお買い物。
ちょっと買い物してくるから待っててね・・・サキちゃん車で「お留守番」。


あー、実家に物を取りに行かねばならんかったと実家へ。
ちょっと受け取って来るから待っててね・・・サキちゃん車で「お留守番」。


30分ほどで切り上げ、帰り道にある薬局に立ち寄りお買い物。
ちょっと買い物してくるから待っててね・・・サキちゃん車で「お留守番」。


ようやくやるべきことを消化して、帰宅後は持ち帰ってた仕事開始。
・・・何だか疲れて眠いわ・・・。
ダメ人間製造椅子に座ってしまったのが運のツキ。
あ゛!眠っちまった!と思ったら、もう散歩の時間。(T▽T)
今日はお留守番いっぱいさせてしまったから、ゆっくりお散歩してきますか。
と、ゆっくり散歩してたら家に着く頃には薄暗い時間。(-_-;)
あらら、もう夕食の時間じゃん・・・。


今日はオジィと2人なので外食することに。
ちょっと御飯食べて来るから待っててね・・・サキちゃん・・・また「お留守番」。


オジィとラーメン食べて帰って来ると、2階から下りて来ないサキちゃん。
あーあ。ふてくされてるなこりゃ。(笑)


アタチ、今日はお留守番ばっかりー!
もう!



呼んでもお顔上げないもんねー。



って感じですが、時折顔を上げて玄関の方を見ています。
妻と息子が帰って来るのを待ってるようです。


ママー!アタチのお土産も忘れないでねー!



とーちゃんはもう一仕事です。
眠っちまったからなあ・・・。(-_-;)