柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

新時代

本日より令和という名の新しい時代の幕開けです。
本日よりブログ担当にパパさんが即位いたしました。(ウソ)


今日は勤務日だった妻はお疲れのようで、久しぶりの代理更新です。
皆様は10連休でしょうか?所々お仕事の方もいらっしゃるでしょうか。
私は10連休するために、連休前は必死に頑張って仕事を消化したので、
何とか10連休確定させることができました。
休み明け翌日からは、すでに予定が詰まってますが、
とりあえず頭の隅に追いやって、休暇を満喫したいと思います。
もえ半分終わってしまいましたが・・・。(-_-;)


さて、新時代に突入したと言っても、
周囲は何が変わるわけでもなく、サキちゃんも何も変わるわけでもなく、
今日の朝も普段通りに張り切ってお散歩。
休暇に入ってから毎日のようにお会いするタロー君と今日も遭遇。
タロー君パパに今日もオヤツをいただきました。



サキちゃんとタロー君は、お互いに見つけると駆け寄るくらいの仲良しです。
タロー君は私にもすり寄って甘えてくる可愛いコです。(^^♪



サキちゃんパパも、いつも美味しいの持ってますよね?と近寄ってくる図。(笑)



タロー君は今から周回、サキちゃんは帰り足です。
じゃあまたねー♪
と言って別れたのに、1周してまた会いました。(笑)



昨日の散歩。よくお見かけする老柴を連れた方と初めてお話しました。
雨が降っていて、お互いに東屋で休憩しながら、
合羽を嫌がる話から始まって・・・。
14歳になるゴンタ君。目は良く見えなくて、鼻も鈍って来てと言ってました。
でも元気に走れるし、食欲もあるしまだ大丈夫かなあって話してました。
きっと大丈夫ですよ。私の友達のところのワンコは20年以上長生きしたんです。
14年なんてまだまだですよ!と、サキにもずっと長生きして欲しいと
私も思いながら話してきました。


そんな話をしているところに、昨日もタロー君登場。
タロー君・・・このゴンタ爺に牙を剥いて唸り続けます。
ゴンタ爺の飼い主さん曰くは、サキちゃんを守ろうとしてるんじゃないかと。
いやいや・・・タロー君、いろんなワンちゃんに牙剥いてます。^^;



今朝。1周してまた会ったタロー君。
その時には今日もゴンタ爺とお会いしてお話しているところでした。
あらら、ゴンちゃんまた唸られちゃうかなと言ったら案の定。
牙を剥くタロー君。
でも今日は・・・牙を剥いたのは最初だけ。
後はおケツの匂い嗅いだりして唸る事を止めました。
サキちゃんのお友達だって思ったかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
これからは仲良くできるといいね。



休暇中恒例の庭仕事は、芝生の補修と、
ゴミ袋6個分の雑草処理まで完了です。
明日は妻もお休みです。
お天気も悪くなさそうだし、何をしましょうかね。
枯れてしまったラベンダーを引っこ抜いたので、
新時代のラベンダーでも買って来たいところですね。