柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

いつでもどこでも

本日は代理更新です。
妻は体調不良ではありませんので御心配なく。。。


昨日の昼。
妻は仕事の無い日で、昼食を一緒にと私の仕事場に来ました。


仕事場の近くに、昔からのお蕎麦屋さんがあるのですが、
「研修の為」と長期間休業してました。
それが最近オープンしたようだと妻が言うので、
そこに行ってみることにしました。
休業する前も何度か行ってたお店で、
美味しい蕎麦であることは間違いないのですが
何か変わったのだろうか、もしかして美味しくなくなってたらとか、
期待と不安を胸にいざっ!


お店の前の駐車場は満車。店の裏手に以前は無かった駐車場が増えてたので
そこへ停めてお店へ。
お店も以前の雰囲気を残しつつも綺麗に改装されていました。
さて何をいただきましょうか・・・。
私は鴨ざる、妻は三味蕎麦を注文。
お店の方とちょっとお話したら、冷たい蕎麦は十割、暖かい蕎麦は二八と
使い分けているそうです。以前は全て二八だったと思います。
十割蕎麦の研究で休業してたんですかね。(^▽^;)


鴨ざる




いいお味でした。


三味蕎麦。



読んで字の如く、3つのお味を楽しめるセット。
どれも美味しいお蕎麦でした。


以前と変わらず、いや十割が増えたことで以前にも増して
美味しいお蕎麦をいただけるお店になりました。


そう言えば・・・いつでもどこでも、蕎麦ばかり食べるようになったのは
私がこのお店のお蕎麦を凄く美味しいと思ったのがキッカケです。
ここのお蕎麦を食べる前までは、蕎麦なんてどれも一緒、
冷たい蕎麦は味気ない、いろいろ乗ってる暖かい蕎麦の方がイイと思ってました。
ここのお店で衝撃を受け、その後たまたま行った山形の東根の蕎麦屋で
更なる衝撃を受けて蕎麦狂いになりました。(笑)
明日は東根に行く予定です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



昨日の事をもうひとつ。
サキちゃんのお友達のママさんから、サキちゃん宛てにお荷物が。



何だろう?
あ・・・。ヽ(^◇^*)/ ワーイ



こんな可愛いのが届きました♪
早速・・・。(。-∀-)ニヒッ




お散歩の時にオヤツでも背負わせましょうかね。
お友達のところでは、非常時グッズを入れてるみたいです。
大事に使わせていただきます。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
ありがとうございました。(*^o^*)/