柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

小春ちゃんと蕎麦やま田へ

本日も代理更新です。
妻に書けと言われたので代理です。(笑)


今は山菜シーズン。
行きつけの蕎麦のやま田に行けば、
そこでは年に1回くらいしか食べられない、山菜の天婦羅が出てくるはずと
今日行こうと先日から話していました。
まずは朝のお散歩♪
今日は私と妻とサキとで揃って散歩です。



お出かけには最高の天気です。
と・・・携帯に着信。あれ?小春ちゃんママからです。
ナント!小春ちゃん宅のお山で採れたタケノコを
蕎麦を食べがてら蕎麦やま田まで持って来てくれるとの連絡!
そいつは嬉しい!
サキちゃんウンPも済ませ、今日はオジィも、
母の日だからと帰って来たお兄も強制連行。勢揃いでいざやま田へ!


サキちゃん地方からは1時間強、小春ちゃん地方からは2時間弱の
ちょうど中間点・・・ヾ(°∇°*) オイオイ
やま田には連絡しておいて、遅めの時間(営業時間外)になってもいいと了承済み。
サキちゃん一家が先に着いてお茶を飲んでいたら小春ちゃん御家族到着。
久しぶりー!



早速タケノコを、更にはウドまで一緒に大量にいただきました。w(°0°)w オォー



それではお蕎麦をいただきましょうか。
お目当ての山菜天せいろと、山菜盛りです。




来週は行けないので、ここで食べる山菜は今年最初で最後でしょう・・・。


伯母と姪のお二人は、玄関前で何やらたそがれて待ってました。(笑)




食べ終わって、駐車場で立ち話。
またウチにおいでねのサキちゃんと、もちろん行くわよの小春ちゃん。(*^-^)



それでは近いうちにまたーとお互いに帰路へ。
小春ちゃん御家族は・・・片道2時間・・・
タケノコ渡して、蕎麦喰ってとんぼがえりとは・・・。
ヒジョーに申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。m(_ _;;)m


帰宅して早速妻はタケノコ茹で。
大量にいただいたので、私は御近所におすそ分けに。
今が旬。御近所さんも皆喜んでいました。
ウチの分はすでに茹で終了です。




ヤベー・・・毎日喰えるよ。o(^O^*=*^O^)oワクワク
今晩はタケノコ汁と、焼タケノコでひとまず。
茹でただけの物をちょっと喰ってみましたが、それだけでも美味い。w(°0°)w オォー
タケノコ御飯・・・煮物・・・パスタ・・・青椒肉絲・・・
タケノコフルコースが何度喰えることか・・・。(☆∀☆)


大量の大好物を前に、興奮冷めやらぬとーちゃんなのでした。(*゚ー゚)ニヤニヤ


サキちゃんはお疲れでお休みしました。



明日はのんびりしましょうか。
朝からとーちゃんの友達来るけど。( ̄ー ̄;