柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

しょいかーご Google先生は最強だぁ

たった今、パパさんと二人でおせんべいをバリバリ食べていました。


食べ尽くす一瞬前に

おせんべいの名前シールに目が行きまして・・・



「しょいかーごって何?」



もう、小さく割れたクズ煎餅しか残ってない、今更気がつく?


でも、


「しょいかーごって何?」


●お煎餅に混ざってた野菜の名前じゃない?←何も混ざってなかったのに(笑)

●味のこと?

●お煎餅の粉?

●お米の品種?


なんだ?この呪文のような言葉。


50過ぎの おじさんとおばさんが アレコレ言ってもラチがあかないので、


Google先生に聞いてみました。



答え「JA千葉の農産物直売所の名前」です。


わかった わかった(^-^)

その産直の名前のお煎餅なのね。


でも・・・「しょいかーご」って何よ?


もう一度、Google先生に聞いてみました。


「採れたての農作物を入れる、おばちゃんの魔法の背負いかご」


背負い かご

しょい かご

しょいかーご


はいっ!解決!


Google先生は最強だぁ(笑)