柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

大忙しの日

本日、妻はパン焼き中につき代理更新です。
計量して突っ込むだけですけど。(笑)



今日は妻は仕事。オジィは朝からお寺さん。
サキちゃんはとーちゃんとお留守番でした。
とーちゃんはとーちゃんで、今日は友達が2人来訪予定。
更には自宅の20年点検でハウスメーカーが来ます。


起きて散歩の準備をしていたら9時前に着信。
「ちょっと用事あって近くまで来ちゃったんですけどまだ早いっすか?」
9時前に友達1人到着。^^;
今から散歩に出るから一緒に行くぞ!と友達も強制連行。(笑)


散歩から帰って、友達と車をあれこれやり始めたらハウスメーカー到着。
一通り説明を聞いて、んじゃ後はよろしくとお任せして
車の作業を続行してたら、もう1人の友達到着して加勢。
五十路親父達が集まって、コソコソと車いじってました。( ̄ー ̄)ニヤ


1人目の友達は、息子の車に履けるホイールのサイズを
見極めて欲しいと言って来訪。私の車のホイールを試し履き。
2人目の友達は、先日ウチに来て履き替えたホイールの
ロックナット交換のために来訪。
皆同業者・弱小経営者の集まり。(笑) 通称「中年車高短倶楽部」。(ウソ)
ハウスメーカーの話を適当にあしらいながら(笑)、
なんだかんだと昼過ぎまでやってました。


自宅の方は、外壁目地のシーリング、
外壁塗装を頭に入れておいた方がいいですねとのこと・・・。
200万だって。( ̄□ ̄;)!!



友達もハウスメーカーも帰って、今度は速攻で庭仕事。
また雑草処理して、球根植えて、ポット上げして、施肥、水やりでもう夕方。
サキは芝生でずっとゴロンゴロンしてました。
もう時間が限られているので、いろいろやったものの
午前も午後も写真を1枚も撮ってませんでした・・・。( ;∀;)


そんなことで、今日の締めくくりは日なたで1日中コロコロしてて
くたびれてしまったサキちゃんの写真で。(;´∀`)




パンの材料の計量をオヤツと勘違い中。(笑)


明日はボタニカルガーデンの予定です。^^