柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

ずーっと 気になっていた 変なもの!

私達の銀婚式に、沢山のお祝いのコメントやナイスぽちを頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m


これからも、楽しく仲良く暮らしていきたいなぁと思っております。

( 〃▽〃)

本当にありがとうございました!




さてさて、

一昨日、ずーっと気になっていた変なものを写真に撮りました。

雨の後に見かけるような・・・

キノコの「きくらげ」かなぁ。


ネットで調べたところ、やっぱり!

「タマキクラゲ」きくらげの一種だそうです。


洗って、さっと茹でて、食べられるようですよ。

ネットでは、お味噌汁に入れたり、大根おろしに入れたりして食べてました。


味は無いそうで、ぷよぷよした食感を楽しむものだそうです。


うーん、食べる勇気は・・・ないです。


でも、わかってスッキリ!


こちらは、ソメイヨシノのサクランボ。

こんな小さなサクランボを食べに、山から熊さんがやって来ます。

地面に沢山の落ちているのが、熟したサクランボ。

これからの時期、熊との遭遇に気を付けなければなりません!


今日は、サキちゃんと二人、のんびり過ごしました。