柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

オス鹿がメス鹿を呼ぶ声

サキちゃんのお家の近くの森から

「ぴー ぴー」?

「ぴゅー ぴゅー」?

ひらがなで表現するのが難しい、動物の鳴き声が時々聞こえてきます。


「たまきくらげ」の発見で気を良くした私。

早速、またまたネットで鳴き声の主を調べてみました。


「オス鹿がメス鹿を呼ぶ声」のようです(〃ω〃)


確かに、私もカモシカは何度も目撃しています。


側にいるんだなぁ。


繁殖の季節なのかなぁ。


私は自然が好きです。

森の中の様子。小鳥達の事。

想像しているだけで、楽しいのです。



サキちゃん、今日はとってもまぶしいね。


サングラスが必要かな?


ワンちゃんも白内障になるのよね。

もしかしたら炎天下のお散歩は控えた方が良いのかな?