柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

七夕

7月7日 (日)


今日は兄ちゃんが帰ってきました。


不思議なチョコスイーツを作りましたよ。


カカオ70パーセント以上のチョコレートとお湯を1:1の割合で溶かします。


それを、泡立て機で混ぜながら、氷水を当てながら冷やします。

すると、ある温度まで冷えるとムースのように固まるんです。

器に移して冷やして出来上がり。

お口に入れたとたん、すぅーっと溶けて無くなっちゃう。


不思議なスイーツ♥️

科学の実験のようで、出来上がりがとっても美味しい!

皆さんもお試しアレ!

サキちゃんは、見てるだけ~

チョコは絶対食べられませんよ。


その後は、カラオケにGo!

兄ちゃんなりの親孝行なんです。

いつの間にか、英語の歌までサラッと歌う兄ちゃんに、成長を感じた母でした。


パパさんの畑を占領中のクレオメ。

きゅうり、アスパラが追いやられています(>_<)


今日は七夕。

偶然かしら?

今日はサキちゃん、大好きなヤマト君に会えて、沢山遊べたそうです♥️