柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

寝る前散歩

7月10日 (水)


先日の夜の事です。

いつものようにサキちゃんと一緒に寝ていたのですが・・・


夜中にふと、目覚めました。


ん?


サキちゃん、またペロペロしてるなぁ?


あんよかな・・・?


いや、違うぞっ?


おちりだなぁ・・・


どーしたのかな?


むむっ?


ベッドも舐めてるなぁ?


あれぇ?

ベッドが ベシャベシャじゃないかぁ~?




長い前置きでしたが

眠っているサキちゃんのおちりから、ぽたん・・・ ぽたん・・・と数分おきくらいに

おちっこが(>_<)


🐕「あっ!いけないっ!あたちったら!」

てな感じで、慌てておちりをペロペロ。


そして、たれちゃったベッドをペロペロして綺麗にしてくれて・・・


そんなこんなで ベシャベシャなベッドになってしまってました。


急に どうしたんだろぅ、サキちゃん

(;ω;)


いつも、おちっこ我慢してたのかなぁ

(;ω;)


いつも通りお散歩でしっかりおちっこしてたのに。



この話をパパさんにしたら、「サキちゃん歳を取ったからかなぁ」と、即、寝る前散歩を追加してくれるようになりました。


この寝る前散歩は、おちっこするのだけが目的。

おちっこしたら直ぐに帰ってきます。


良かったねぇ。サキちゃん。

( ω-、)。


優しいパパさんに、ご褒美?

パパさんの大好きな

「ミヤマクワガタ」

寝る前散歩で、捕まえて帰ってきました(笑)

しばらく戯れてから逃がしてあげてましたよ。