柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

お手伝い?

7月15日 (月)


本日代理更新です。
妻は普通に仕事でした。
私があれこれ写真を撮ったので代理です。(笑)


今日も長文・写真多目です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今日は妻の車を点検に持って行く予約をしていたので、
朝は妻を職場に送り届けて車は強奪。
サキの散歩を済ませてからディーラーへ。
12ケ月点検です。1年あっという間・・・。
ディーラーに行って車を渡して担当営業と茶飲み話をしていると、
「あのー・・・ロックナットのアダプターが無いんですが・・・。」
と工場の方が。
・・・忘れた・・・。il||li (OдO`) il||li
ホイールを外せないのでブレーキ等の点検不可と言われ、
営業マンを拝み倒して、アダプターを取りに展示車で自宅まで往復。(;^ω^)
やっちまいました・・・。


点検を終えて帰宅すると・・・家の前の道路にサキを抱っこしたオジィが・・・。
何で?・・・むぅ・・・。
やっぱりオジィだけの時は置いて行けない・・・。
一度サキを行方不明にしたことあるんですよね・・・。



その後は刈り残していた芝刈り開始。
外に出ると、アタチも手伝いますよーと走って来たサキ。
ここで見てればいいですか?



アタチのお手伝いって、寝てればいいんですよね?



本格的にお手伝いしましゅ・・・。



芝刈り鋏の前・・・要は芝刈りしてる私の鼻先に来て
お手伝いしたがるサキ。(笑)


ん?お手伝い足りませんか?



じゃあ、もっと本気でお手伝いしましゅ・・・。(;・∀・)ハッ?



ダメだこりゃ・・・。(T▽T)アハハ!



おっと、今度はそっちですか。ハイハイ。



刈ってない方に移動してお手伝いしましゅ・・・。



梅雨の合間の日差しと爽やかな風。日差しは少し暑かったですが、
サキと楽しく芝刈りしました。(o^^o)ふふっ♪


その次は私の車のお掃除。サキの毛だらけの車内を5月以来の大掃除。
サキ用のマットを綺麗にして置いてたら・・・。
アタチお手伝いしましゅので!



えー!折角綺麗にしたのに・・・。
何でしゅか?お手伝いいらないとか言いませんよね?



はいはい。ありがとうね。ε- (´ー`*) フッ
車内を終えて、鳥のウ〇コだらけなのを洗って終了。
17時過ぎてしまい、慌てて夕食作って(今日は時間が無くなったのでカレーで)、
夕方の散歩に出発。
公園にいたら、タロー君がお父さんと猛ダッシュしてきました。( ̄∀ ̄;)
お久しぶりです♪



やっぱりタロー君イケワン。



撮れたこの写真を見て私が思い浮かんだのは・・・この方。



※画像は勝手にお借りしました。
from夏目友人帳・まだらさん
雰囲気似てません?
まあ・・・いつものタロー君はこんなですけど。(笑)



この後・・・妻がまだ帰って来てないのと、
タロー君の帰り道が妻の職場方向ということで、
タロー君と一緒に妻の職場まで行ってみることに。
タロー君走る走る。サキを追いかけて走る走る。
とーちゃんも引っ張られて走る走る。・・・とーちゃん死ぬってば。( ̄ー ̄;


職場の前に行くと、ちょうど出て来て帰るところでした。
職場の方に御挨拶して、タロー君にまたねーして、
3人でのんびり歩いて帰って来ました。


貴重な梅雨の晴れ間。いろいろやりたいことがあって
サキを連れてどこにも行けませんでしたが、
サキも楽しくお手伝いしてくれた・・・と思います。


もう寝る前散歩も済んで、私の後ろで爆睡してるサキです。モフモフ(´ω`*)