柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

不思議な出来事。

8月31日 (土)


明日から、もう9月に入るというのに。

どうしても、心に引っ掛かっていることがあって・・・

聞いていただけますか?



パパの年の離れた弟、ひろきくんが亡くなって、10日近く経った頃。


ざわつく心を何とか押さえつつ、の、サキちゃんの朝散歩。


いつものお散歩コースを てくてく てくてく てくてく


歩きたい道を、歩きたいペースで・・・てくてく てくてく てくてく


普段は見上げもしない、公園の時計を ふっと 見上げました。



あら、時刻が全然あってないわ。



これじゃあ、この時計をあてにしている人がいたら、大変だ。

今は多分8時近くのはず。


・・・


・・・


・・・


えっ?


目を疑う時刻をしめしていました。


6時29分


何故かドクターが言うのを躊躇って延ばした

6時28分30秒辺り


ひろきくんが天国へ旅立った時刻を指していました。



家族に話しても、きっと信じてもらえない・と写真に残しました。


私に、何か伝えたいことがあるの?

して欲しい事があるの?


沢山あるのはわかってる。


私には、優しい言葉と、楽しい話と、笑顔だけをくれた ひろきくん。


そっと、教えてね。