柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

サキちゃんと飼い主のご安全にぃ~

9月18日 (水)


我が家のサキちゃんは、「あなたは犬ですよね?」と、疑いたくなるくらい天然です。


電信柱にぶつかる

側溝に落ちる

何もない所でよろめく

壁に体当たりする

段差でこける


最初は目が悪いのか?心配しましたが、注意散漫?なだけじゃないかと。


それか、1つの事に物凄く集中するんです。


なので、「後ろを振り返ったまま前に歩く」なんて事がしょっちゅうあるので、そんな時は電信柱にぶつかったり、側溝に落ちる可能性大なのです。


私がボールを持って歩いていると、ボールを見上げてニコニコついてくるので、物にぶつかったり、段差でこけたり。要注意(笑)


サキちゃんと一緒に歩いている時は、サキちゃんがぶつかったり転んだりしないように始終注意してあげています(笑)


なのに一昨日、飼い主が転びました。

いつもの大きな公園の 綺麗に舗装された広い遊歩道で。

何もない所で絵に書いたように、びったーん!と(;ω;)


サキちゃんが、不意に私の足元をチョロチョロっと歩いたので、蹴飛ばさないように・・・転びました(;ω;)


激しく手を着いたので、右手首折れたかな?・・・おっ、大丈夫だ。


肘、流血かな?・・・うん、大丈夫みたい。


膝は?掌は?・・・おぉ~!全部大丈夫!

すごい!私!


あんな激しく転んで、無傷だぁ!


左手の親指の爪が、ちょっとだけ剥がれそうになったのが、とっても痛いけど、後は平気!


そして何故か今になって両二の腕と背中がひどい筋肉痛だけど(;ω;)


今回の教訓

骨密度、維持していきましょう!

ダイエットも大事だけど、骨密度も大事!!


私は、食事がきちんと取れない生活なので去年からお薬を飲み始めています。

手首が折れなかったのは、そのおかげかな?

まず、転ばないのが一番ですね

(*≧∇≦)ノ