柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

このまま治ってくれそうです

9月23日 (月)


本日代理更新です。


昨日、スズメバチの襲撃を喰らったサキちゃん。
今日は妻は仕事で、私は休みでしたが、
ちょっと出かけるにしても、留守番させて何かあったら困るので、
今日はどこに行くにも連れて行きました。
所用で事務所に行くのも、オジィと昼食に行くのも、
私の実家に行くのも、買い物に行くのも全部連れて行きました。


朝、夕の散歩は車で公園まで行って、
用を済ませたらあまり歩かせずに帰るというつもりでした。
朝はまだ右後ろ足を引きずっていたので予定どおりに。
夕方の散歩は、用を済ませても帰ろうとしないので少し歩いてみました。
すると、時折刺された足が「ガクン」となるものの、
公園を1周歩くことができました。


そして今。寝る前のお散歩に行って来ましたが、
何となく歩く姿に違和感はあるものの、張り切って歩いてきました。
腫れも痛みも昨日よりはずっと良くなったんだと思います。


昨夜は刺された箇所をずっとペロペロするのでカラー装着でしたが、
今日は朝の散歩前に外して、その後も舐めないので外したままです。
時間を追うごとに回復してきていると思います。


たくさんの方々に御心配いただきありがとうございました。
昨日は足が動かないサキを見て、心臓が止まる思いでしたが、
何とかこのまま回復してくれそうです。
皆様への御報告とお礼まで。


byパパさん