柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

ウ〇コ

本日代理更新です。


今日もサキちゃんは出勤でした。
とーちゃんが少々忙しくなってきたので、
あまりのんびりと散歩はできませんが、
朝夕きちんと散歩に行きます。^^


今日の夕方の散歩。
デイサービスからおばあちゃんが帰って来るのを待っている、
御婦人とお会いしました。
よくお会いしていたんですが、今回はちょっと久しぶり。
少し立ち話をしていて、ワンコのウ〇コの話に・・・。
その御婦人のお宅ではワンコは飼ってませんが、
マンション前から公園までの歩道のあちこちに、
ウ〇コが放置されているねえと。
そうそう。公園にもありますよ。先日は擦りつけちゃったし。(-_-;)
何できちんと始末しないんでしょうね。
そういう人はワンコ飼っちゃダメなんですよね。
なんて話をしていたらその御婦人。


「この前ね、上の階からたまたま見てたんだけど。
ワンちゃんがウ〇コしたのを、きちんと拾って袋に入れてたのよ。
そしたら、それを袋ごと目の前の会社の駐車場に捨てて行ったの。
折角拾ってもそんなことするなんてねえ・・・。」


・・・( ̄□ ̄;)!!
そりゃ不法投棄ですって!訴えられても文句言えないレベル。
酷いことする人もいるもんだね・・・。



自宅の方の散歩コースでも、よく放置してあります。
公園の草むらでも許せませんが、歩道の真ん中に
明らかに大型犬のだろうという立派なのが転がってたりすると激怒ものです。
1人1人がきちんとすれば、誰も嫌な思いをすることもなく
綺麗な道、街になるはずなんですけどね。
何でそう考えないんだろう。何でそうできないんだろう。


高く澄んだ青空の下、お散歩が気持ちいい季節。



嫌な思いをしないで楽しく散歩したいものですね。
ウ〇コネタで失礼しましたー。(笑)



おやすみなさい♪