柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

何かいる・・・。

11月4日 (月)


本日代理更新です。


昨日。
山形にいる息子が「やま田」に行くと言うので、
こちらも出撃しました。^^
ちょっと遅い時間になりましたが、現地集合で一緒にお蕎麦を。
昨日は物凄く混んでて、我が家が座れる席は無し。( ̄◇ ̄;)エッ
隣の蔵を開けて、しばらく遊んでていいよと親方に言われ
しばし蔵の前で待つほどの混雑でした。
毎年、何故か11月3日は混雑するそうです。
台風やら大雨やらが続き、3週間ぶりに食べるやま田の蕎麦は
・・・やっぱり美味い!
混雑していたため、蕎麦も品切れで、私が頼んだ大盛り分は
親方達のまかない分の切れ端までサービスで出してくれました。
しばし茶飲み話をして店を出て、息子達と別れて産直へ。
今が旬のラフランス買って来ました。^^


さあ次はサキちゃんの番です。
過日、飛行サキちゃん撮影をした、やま田の近くのダム公園へ。
公園に下りる前に、管理事務所の方へ行ってみました。
と・・・水面を移動する「何か」がいます。



鳥の姿は見えません。
少し離れたところで飛び跳ねる魚とも違います。
跳ねるわけでもなく、潜るわけでもなく、いつまでも水面を悠々と・・・。
白水沢ダムの「シッシー」でしょうか。(笑)
何だろねーと妻と話している間にサキちゃんは・・・。



立ち入り禁止区域へ。(;・д・)
アタチ・・・戻れなくなりましたー。Σ(゚Д゚ υ) アリャ



鍵がついてるところの横だけが少し広くなってて、
そこから無事に帰還しました。(笑)


その後に今度は下の方にある公園へ。
少しおやつタイム♪



さあさあ、アタチの好きなのお願いしましゅ!





と・・・楽しく遊んでいたのですが・・・。
谷を挟んだ向こうの山の中から、聞いた事の無い動物の声が聞こえます。
最初は左側の方から。何かいるね・・・。
次は同時に右側の方からも。こっちにも何かいるね・・・。
右側のは、鳴き声?唸り声?を出しながら山の中を移動しています。
いやー!何かがあちこちにいるー!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
こっちが大声出して遊んでいるにもかかわらず、
怯むことなく声を出しながら移動する「何か」。
ちょっと恐くなって、「何か」が猛ダッシュしてこないうちに帰ろう!と撤収。
車に乗って帰ろうとしたら、公園の入り口に「熊出没注意・東根市」の看板。
そいつはヤバイね。(゚◇゚;)!!!


サキちゃん、反応無しだったんですけどね。
結局、「何か」の正体は不明です。



帰りは一本道の国道が稀に見る大渋滞。
いつもの3倍の時間かかって帰りました。
そんな時に限って、帰りの運転は妻という・・・。m(-_-)m スマヌ
サキちゃんも車の中でもグッタリンコでした。


私はトイレを我慢していて、目標にしていたトイレは
渋滞のせいで到着時には閉館。(T∀T)ダァー
次のコンビニまで我慢して駈け込んだら、
皆考えることは同じだったようで20人以上のトイレ行列。(T∀T)ダァー
もうすぐ家に着くというくらいのところのコンビニに駆け込んで、
事なきを得ました。(笑)
コンビニでパンツ買うことにならなくて良かった・・・。(;-_-) =3 フゥ