柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

痩せたと思ってたのに・・・。

11月10日 (日)


本日代理更新です。


今日は以前何度か行った蕎麦屋さん、「大沢田」へ昼食へ。
その前に・・・広告が入っていたJAの産直へ立ち寄ってみました。
駐車場は満車で停めれず、入り口には50人くらいの列。
凄い広告効果。( ゚д゚)
聞こえた話によると、タイムセールの白砂糖、麺つゆ、温麺の
開始待ちの列とのこと・・・。
何とか車を停めて、店の中に入ってみると・・・。
タイムセール以外は何もかもがフツー。(;・∀・)
特に目ぼしい物も無く、何も買わずに蕎麦屋へ。(笑)
美味しいお蕎麦をいただいて、今度はサキちゃんの番。
ずーっとペロペロが止まらなくて、車で待たせる間もエリザベスなので、
きっとストレスMAXでしょうね・・・。
なので、カラーを外して気分転換のお散歩にいつものダム公園へ。




ダム公園の産直では、何やらイベントをやってました。
とーちゃんとかーちゃんは、無料の舞茸汁をいただきました。
サキちゃんは・・・このポン菓子屋のオジサンに、
「おぅ、ワンちゃん。ポン菓子食べるか?残ってるのやるぞ。」
と、売り物にならない物をタダでいただきました。



うみゃうみゃ♪


寒くなるのも暗くなるのも随分早くなったので、
暗くなる前に撤収してきました。
今日も美味しい物いっぱい食べて、エネルギー充填200%で腹痛です。(´Д`A;)



さて・・・。
最近、サキちゃんのハーネスがユルユル、ガボガボになってて、
かなり痩せたと思ってたんです。
それで、ハーネスはボロになってきたしと思って、
1サイズ小さい同じ物を、普段使い用にと買いました。



サキちゃんのトレードマークの赤。MからSにしました。



Mサイズは~20kgまでですので、10kgも無いサキちゃんには
Sが丁度いいはずと思ってました。痩せたし。


やっと届いた~と早速着けてみると・・・。
背中のマジックテープ止められません。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
リードを繋ぐ金具が付いたベルトもパツパツです。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
無理やり着けると首絞まってます。( ̄_ ̄|||) どよ~ん


やっぱりMじゃないとダメでした。
現在、どこの店も赤いMサイズは売り切れ入荷待ちで入手不可なんです。
それでSでもいいんじゃないかと買ったんですが失敗でした。( ;∀;)
ちなみに体重量ったら、微妙にしか減ってませんでした。(笑)


この買って失敗したハーネス。
どなたかサキちゃんとお揃いでいかがでしょうか。
柴ワンはよほど小さい子じゃないと無理かも知れません。
Mがユルユルになったサキちゃんでも入りませんでしたから。(;´∀`)
御希望の方いらっしゃったら差し上げますので御連絡下さい。^^