柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

シャンプー&診察でした

11月13日 (水)


本日代理更新です。


今日はサキちゃん、シャンプー予約の日でした。
毎度お世話になっているお嬢に、
今日も担当かどうか確認してから行きました。^^



こんなお顔してますけど、今日もガクブルです。
"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"




と・・・今日はシャンプーの前に、カユカユが長引いているので
診察してもらうことにして早目に行きました。
もう半月近く続いていることを話して診ていただきました。
「怪我」ではなさそうとのこと。
怪我ならそんなに時間が経過したら治ってきてるだろうとのこと。
「肥満細胞腫」の可能性もあるから検査しましょうと。
え゛・・・。腫瘍なの?(-_-;)
局所麻酔塗って、針刺して、微量の血液(細胞)採って、
すぐ検査していただきました。
10分ほどして結果が。腫瘍ではありませんでした。(≧∀≦)♪
ああ、良かった・・・。
何が原因かは不明なものの、皮膚の炎症ということで、
ステロイドと抗生剤の服用薬をもらってきました。
塗り薬は、塗ったら逆に痒くなったり、舐めるだろうからと無しでした。


そのまま先生に預けて、今日もお嬢にシャンプーしていただきました。
終わってから、足に何かできてること、トリミング中に痛がってたこと等を
丁寧にメールで連絡してくれました。
流石。もうプロですね。( ̄ー ̄)ニヤリ


スッキリ、イイ匂いになって帰って来ました。^^
後は・・・足が早く治りますように・・・。
薬は2週間服用しなければなりませんので、
サキちゃんは、もうしばし頑張らないといけませんね。
何かのきっかけでスイッチ入らなければ舐めないんだけどなあ・・・。(; ̄ー ̄)