柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

シーズンですね

12月8日 (日)


本日代理更新です。


今日は妻は忘年会で、某温泉地の某高級旅館に行きました。
日帰りですけど。(笑)
もうボチボチ帰って来る頃でしょうかね。


忘年会シーズンですね。
去年は私は元請けの忘年会に誘われて参加しましたが、
下戸は喰うことに専念してました。(-m-)ぷぷっ
今年は災害が多かったためか、皆多忙なようでお声もかからず、お話も出ず。
忘年会より、年末年始は休みたいという方が先ですからね。( ̄∀ ̄;)


妻が出かけるということで、私は午前から自分の用事を。
まずはオジィの車のタイヤ交換。
我が家の4台で履き替えてなかったのはオジィのだけだったので。
例年は自分でGSなりディーラーに持って行って履き替えて来ますが、
今年は、先日からの体調不良もあるので私が。


お次は、昨日山形に行って、融雪剤でドロドロになった私の車の洗車。
凄いんですよ。洗車を終えて車を移動すると、
道路が白くなってるんです。車から洗い流した融雪剤で。
車に付いたまましておくのは恐いですねえ・・・。
ついでに車内のサキちゃんの毛だらけも綺麗にしました。
年内まだまだサキちゃん乗せるので、
すぐ毛だらけになるんですがね。(´・ω・`;)


そして夜は、オジィが奢ってくれるというので
とんかつ屋さんへ夕食に。息子と彼女も誘って。(笑)


久しぶりの美味しいとんかつをいただいてきました。
オジィ御馳走様でした。^^


サキちゃんはヒーターの前で妻の帰りを待っています。




早く帰って来ないかなあ・・・。


と、たった今帰って来ました。サキちゃん飛行機耳。^^
今年も抽選会があったようで、イイ物当てて帰って来ましたよ。



一昨年もこれと同じお肉、去年は高級日本酒、今年はまたまたお肉♪
ウーン・・・宝くじが当たらないのは、
我が家はこれで毎年の運を使い果たしてしまってるのか?(; ̄ー ̄)...ン?