柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

「蕎麦 やま田」で繋がりました❤

12月21日(土)


今年も残すところ後10日。
1月から3月まで冬季休業に入る
山形県東根市「蕎麦 やま田」さん。
サキちゃん一家はラストスパートです(#^.^#)
今日もまた、美味しいお蕎麦を食べに行って来ました~

いつもだったら「天せいろ」「鴨せいろ」と、単品で頂くのですが・・・
3か月間食べられなくなると思うと・・・
「鴨せいろ大盛りで。天ぷらもつけてください」
なんとなんと豪勢な~!
私のお腹が更に膨らみます(笑)

そして 親方から嬉しい報告が!
サキちゃんブログを見て来ましたっていうお客さんが来たよ~」


えええっ!!\(^o^)/


どなたかな?
ふふふっ!
何だか嬉しいな ♪
ふふふっ!


これからも、ぜひ サキちゃんの名前を出してくださいね(#^.^#)


やま田さんのお蕎麦は、蕎麦の香りが鼻に抜けるんです(#^.^#)
それを、鰹節のキリリとした蕎麦つゆで。
もう、最高です!


天ぷらは季節の地物の野菜・山菜。
今日は、きくいも・さつまいも・春菊・ピーマン・ナス。


サキちゃんは、夏場はお店の玄関で待たせていただいていますが、冬場は車の中で待っています。


さてこちらは、昨日のサキちゃん。
夢中になって何をしてるのかな?


大好きなアリゲーターのおやつタイムでした❤

一気に食べちゃいますよ~