柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

ステリPRO

4月10日 (金)


我が家で 家にウイルスを持ち込むとしたら私一人。


爺ちゃんは、肺が悪くて年中咳をしているし、パパさんは愛煙家だし。


職場には、身体の弱っている高齢者の方々。


もう、気が狂いそうだったので、私の職場で使っている

「ステリPRO」を我が家でも導入することにしました。

超音波式の加湿器に入れて噴霧します。

後は四倍に薄めて、消毒液として使えます。

人畜無害、液が有機物に触れると、水に変化するので、拭き取りも不要。

厚生労働省でも効果を認めています。

ステリと超音波式加湿器で、計1万円くらい。

出費はキツイですが、

気持ちが少しは楽になりました。



引き続き、手洗いをしっかり行って、コロナの山を越えるまで、頑張り続けましょう!