柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

手を石鹸で洗いましょう!

4月23日 (木)


先日、スーパーのお手洗いに行った時、

そこで見たのは!!!


私が手を洗っている間に、次から次へと手洗いを済ませてトイレから出ていってしまう皆様。


チャッと手を濡らすだけで手洗い終了?


え?


1秒?2秒?


ええっ?


トイレの後ですよ?

トイレの鍵、皆が触りますよ?


石鹸をつけて、手をしっかり洗いましょう!


実は以前から、トイレの後の手洗いのいいかげんさが気になっていた私。


こんな時は、さすがにしっかり洗っているだろうと思ったら・・・


サキちゃん地方の感染症対策のドクターは、「手洗いをしっかりすれば50%感染を防げると言われてる」ってお話しされてました。


手洗いは石鹸をつけて、しっかり30秒!!

30秒急いだ為に、コロナにかかってしまったら、それどころじゃない代償を払いますよ。


皆で

コロナにかからない!

うつさない!!

を意識した生活を送りましょう!!

偉そうに言ってしまったけど、私自身もしっかり気を付けますね!!