柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

お買い物は3日に1回

4月26日 (日)


ニュースで、小池知事が

「毎日のお買い物を3日に1回にしていただきたい」

と、県民にお願いしていました。


「3日に1回」


これは、少ないですか?

多くないですか?


皆さんは、毎日お買い物してるのですか?


家庭によって、生活スタイルが違うものだなぁと、改めて思いました。


我が家は私がお仕事しているし、

買い物嫌いだし、

近所にお店はないし。


で、もともと買い出しは週1回。

足りなくなったときは、途中でもう一回。ってところでした。


今は、「ステイホーム」なので、更に少なくなってます。


出来ますよ、週1回。

冷凍したり、手抜きしたり、手抜きしたり、工夫したり(笑)


お店の従業員さん達の感染リスクを下げる為に協力しましょう!

そう考えれば、


「よしっ!買い物回数減らし大作戦しようっ!」

って、思えますよね?

楽しんで、工夫して。

頑張りましょう~