柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

夜中のバキッ!と、残念なお知らせ。

6月18日 (木)


サキちゃんのパパさんはホタル族←古いなぁ(笑)です。


一人ポツンと外で煙草を吸ってます。


夜も23時を過ぎた頃、いつものように一人で外に出て煙草を吸っていると・・・


バキッ・・・


バキバキッ・・・


フッ・・・


パパさん、「何かいるぞっー!」

大慌てで家に入ってきました。

次の朝、確認してみると。


こっこれは!


猪です!


この日を境に、毎晩のように

夜になると

バキッ・・・

バキッバキッ・・・

フッ←鼻息


猪がやって来るようになりました。

多分、葛(植物)の根を食べているのでしょう。

土手がメチャクチャにほっくりかえされてます。


フェンスがあるので、何とか今は我が家には入ってきませんが・・・。

こんな美味しそうに ビワが実っている我が家の敷地から5メートル。

猪が変な気を起こさないうちに、何とかしなければ!


あぁ、マムシ事件の次は猪かぁ。

でも!もしかしたら?

猪がマムシを食べてくれてるなら大歓迎・・・かな?


それから、残念なお知らせがあります。

我が家の大のお気に入り

世界一美味しいお蕎麦屋さんの

「蕎麦 やま田」

しばらくお休みすることになりました。

再開する時にはブログでお知らせしますね!

親方の世界一美味しいお蕎麦が、1日も早く食べられます様に。