柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

食べられちゃったビワの実

6月29日 (月)


サキちゃんのお庭にはビワの木が一本あります。


今年はとても豊作で、60個以上実をつけました。


熟した順に少しづつ収穫していましたが、

少し熟れるまで収穫を我慢して、さぁ、そろそろと思ったその日!


何か野生の生き物にすっかり食べられてしまいました。

ビワの木のしたには、皮だけポイポイ投げ捨てられています。

種は飲み込んじゃったのかな。

おなか、大丈夫かしら。


ビワ酒を作ろうかと張り切っていたのに・・・

残念!


食べかすを調べてみました。

ハクビシンかなぁ?