柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

しっぽの声

7月1日 (水)


本日代理更新です。


今年も半分終わってしまいましたね。
今日から今年の後半戦。梅雨真っ只中で、あちこち大雨になっているようですが、
今年は大きな災害が起きないことを祈りたいです。
ただでさえコロナで無茶苦茶になってるんですから・・・。


さて。
私の趣味の部分が大半ですが、我が家には数百冊のコミックが
二階に所狭しと並んでいます。
十代の頃から買い集めた物ですので、もう40年ほど収集してることになります。
医療系、金融系、反社系、ワンコ系、
更には、ワンピース、ナルト、ブリーチ等のジャンプ系まで。(;・∀・)


先日。何か面白いワンコ系はないものかと検索。
見つけたのが↓でした。



しっぽの声。御存知の方もいらっしゃいますでしょうか。
1巻をネット上で無料部分の試し読みをしたら、これは読まなければいけない気がして、
とりあえず送料が無料になる金額になるように1~4巻まで注文しました。
現在は6巻まで出ていて、7巻が予約受付になっています。


ペットショップの視点、ブリーダーの視点、保護団体の視点、獣医師の視点、保健所の視点と
あらゆる方向から見た動物達のことを、残酷な部分も交えているものの、
非常に考えさせられる内容のマンガです。


どこまでが本当の話かは分かりませんが、裏の世界はあるはずと私は思っていますので・・・。(-_-;)
だって・・・例えば、ペットショップで売れ残った子達ってどこに行くの?
3万の柴ちゃんと80万の柴ちゃんの違いってナニ?
命とお金を天秤にかけること自体間違いですが、
実際は天秤にかけることもなくお金を取ってるわけでしょ。


結構悲しい残酷な描写もありますので、ただただ不快に思われそうな方は
読まない方がいいかも知れません。
かなり考えさせられたマンガでしたので、ちょっとだけ御紹介でした。



今日は過日当選したブツが到着♪



もう1つ。



上の箱はプルームテック+。電子タバコのキットです。



もう1つはジッポライター。^^



煙草止めるのか吸い続けるのかどっちなんだよという突っ込みはナシで。(笑)
電子タバコはしばらくグローを試してみましたが、
煙草と電子タバコの両方吸いが一番害があるというのを見て、
グローの方を切り捨てました。(;'∀')
今回また、折角当たったので電子タバコ試してみます。
売り文句は99.9%の有害物質をカット。
帰りに1箱買ってきたんですが、旧型のを買ってしまったようで使えませんでした。( ;∀;)
プルームテックとプルームテック+は全く別物でした。( ;∀;)
初めてなのに調べもしない私が悪いんですがね・・・。( ;∀;)
また明日買いに行こう・・・。(-_-;)



ビワが完全に喰い尽くされてしまいましたが、
家の反対側ではアナベルが今年は絶好調♪
今までにない大きさの花が咲き誇っています。^^




少し挿し木して増やしてみましょうかね。(゚`∀´゚)ノ


オマケ
先日、たろちゃんと会った時の、たろちゃんの柴ドリル!(笑)



それでは今日はこの辺で。