柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

えごま卵かけご飯の食べ放題!

7月12日 (日)


今日は以前から気になっていた

宮城県加美郡色麻町にある

「えごまたまごかけごはんの店」

行って来ました~!

↑写真お借りしました


色麻町は「えごま」の産地で、えごま油、えごま味噌、えごま醤油、えごまドレッシング、えごまのお酒、えごまのお菓子。

ありとあらゆるえごま商品を地元で栽培したえごまを使用して製造販売しています。

↑写真お借りしました


ご飯とえごま卵食べ放題!


トッピングのお漬け物や塩昆布鰹節等々も食べ放題です!

480円なり(*≧∇≦)ノ


えごま卵、おいしいっ!


私は3個、パパさん4個、爺ちゃん2個(*≧∇≦)ノ

卵が美味しいから食べられちゃう♪


そしてこれ、豆柴いちこちゃんのブログの「洗わん♪洗わん♪」のビブラートに反応するサキちゃん。

「いちこちゃん嫌そうですよ?」「これから何されるんですか?」

サキちゃん、心配そうです。


大丈夫よ、もふもふ美人女しーばになって来るんだよ(笑)


今日色麻町のえごま卵かけご飯屋さんのお隣の産直で買った紅花。

トゲトゲ注意です。

蕾が開いたら、ドライフラワーにします✨