柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

蕎麦やま田さん直伝のトマトジュース

8月24日 (月)


しばらくブログの更新をサキちゃんパパにお願いしてました。

皆様お久しぶりですf(^^;

パパさんが、どーしてもって言うものだから・・・(笑)ウソ



さてさて、

親方のご病気のため閉店した、蕎麦やま田さん。


親方の病状が落ち着いてきたとの事で

「蕎麦を打つから食べにおいで」

と、嬉しいお誘いをいただき早速お邪魔してきました。


いつもの大きな看板も、のれんも、メニュー表も、なくなっていました。


親方が、精一杯打ってくれた蕎麦。


うっかりすると、泣いてしまいそうで


明るく、明るく・・・何故だか私はそう思って


一生懸命、食べました。



お土産まで沢山いただいて、

お腹も胸も一杯になって帰路に着きました。


頂いたトマト。

お日様に当てて、さらに甘くして・・・


おかみさん直伝のトマトジュースを作りました。


今年も美味しく出来ましたよ。

40個のトマトから、1リットルくらいしか出来ません。

甘くて美味しい蕎麦やま田トマトジュース。