柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

リフォームするなら

9月1日 (火)


我が家は築21年💦

東日本大震災を経験し、半壊。

家の端から端までで、上下に8センチ傾いているそうです。今はもっとかな💦

そんな我が家ですが、リフォームらしいリフォームは、建ててから一度もしていません。


壁も屋根も、水回りも(゚ロ゚ノ)ノ


なので、我が家のガスコンロも20年選手。

3口あるうちの1口(一番火力が強い所)は完全にダメで、火が着きません。

もう1つは、なかなか火が着きません。そして、火力は凄く弱い。

普段は残りの1つ(程々の火力)で料理しています。


棚もバタバタ(笑)💦


システムキッチンごとリフォームする?

それとも、ガス台だけ新しくする?

IH?

ずーっと悩んできました(笑)


よしっ!

私が本気で修理しよう!!


バタバタの扉も直し方の目処が立ちました。

後は、まるで新品のように、徹底的に掃除!!

今日1日かかって半分出来ました✨


続きは木曜日!


大工仕事はパパさんの力を借りて!!


よーーーし!

これでガスコンロだけの交換で何とかなりそうです

(*≧∇≦)ノ


🐕️大丈夫?