柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

感謝です。

9月4日 (金)


今日は私です(^^)/

皆さんに沢山心配していただいて、

niceポチや温かいコメントも頂き、励まされています。

ありがとうございます。


どうやら「虚血性大腸炎」のようです。

特徴は、腹痛、下痢、血便。

60歳以上の方に多いらしいのですが(;ω;)


腸の血流が減って、炎症を起こし、酷くなると潰瘍が出来たり壊死したりする病気。

夜中に突然起こることが多いそうです。


私のはとても軽症です。


おう吐は初日だけで 今はすっかり治まって、まだお腹が痛むのと、1日に何度かほんの少し下血がある状態です。

(昨日はこれに加えて持病の偏頭痛が出て、薬が利くまで地獄でした(;ω;)タイフウ キライ)


このまま治っていってくれそうな予感がしています。


起きていて また出血が酷くなったらイケナイので、ずっとベッドに横になっています。


とにかく、早く治したい💦

パパさん、職場の皆に迷惑のかけ放題です。

m(;∇;)m


あっ、私こう見えて、しっかり自分で車を運転して一人で病院受診してます。

パパさんの申し出をお断りしてマス。

そのくらいの元気はあるんですよ。



サキちゃんナースは、日中はパパさんの事務所に行って不在なので、

普段なかなかお邪魔できない、皆さんのブログを

「お腹がいたぁーーーい」

と、貧乏ゆすりしながらf(^^;

楽しく?拝見させていただいてます。


いつも私が腹痛で倒れると、トイレの前のちょっとしたスペースに床をとりますf(^^;


うんうん苦しい時に見ているサキちゃんは、こんな姿。

(本当にうんうん苦しい時に写真撮りました💦)


そして、少し元気になってベッドで休める様になると


パパさんに

「サキちゃん看病お疲れ様っ!」

って、誉めてもらってる所✨


木曜になおす予定だった、バタンバタンのキッチンのドア。


バタンバタンのままになってしまったなぁ。



ご心配を頂いて、本当にありがとうございました✨


我が家の皆も、ありがとう✨