柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

頑張ってましたよ

9月14日 (月)


本日代理更新です。


突然ですが・・・2018年1月の写真です。



サキちゃんの心の友・テツコちゃん。
いつもおじいちゃんと一緒に、事務所近くの公園に車で来ていました。
この翌月。おじいちゃんが倒れてしまわれたと、お聞きしたのが去年。( ;∀;)


おばあちゃんが散歩するようになられて、
以前のように頻繁に公園には来れなくなってしまい、
去年は1度だけお会いできて、その時におじいちゃんのことを聞きました。


そして今日。今年初めてお会いできました。^^
テツコちゃんとおばあちゃんを見つけて、
寄っていくのはサキちゃんだけではありません。
公園をお散歩しているおじいちゃん、おばあちゃん達が
おー、テツコ!とみーんな寄っていきます。
おじいちゃんが散歩していた頃は、頻繁に公園で脱走して、
公園に来る方達みんなに名が知れた有名犬みたいです。(笑)


私とサキちゃんも輪に入り、
あの・・・おじいちゃんは?・・・とお聞きしました。


「今日はね、デイサービスなの。歳も歳だからね。
障害が残ってしまって、中々気力も湧かないみたいなんです。」


そうですか。でも頑張られてますよね。
またここでお会いできたら嬉しいんですけど。
デイサービスに行ってる間に、
あれもこれも済ませなくちゃという感じでしょうか。
ちょっと急いでいるようでしたので、今日は手短に。


テツコちゃん、おばあちゃん、そしておじいちゃんとも
またお会いしたいなと思いながら見送りました。


今日は夜のお散歩では、
これまた超久しぶりにお会いしたのは豆柴マメくん。
サキちゃん、嬉しい1日でした。(*'▽')