柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

ニラそば最高✨

急に寒くなって、体調が心配になりませんか?


今、風邪をひいたら、コロナと区別がつかなくて、

白黒はっきりする迄仕事も休まなくちゃいけないし、病院の受診もきっと大事になりそう。


そう考えるだけで、熱が出てしまいそうです(;ω;)


そんな時、秩父の黒柴かあちゃんさんのブログで、今の私にぴったりなレシピを教えてもらいました✨


私も早速作ってみました!

サキちゃんは、入れませんよ(笑)


チャルメラをスープ濃い目に作って、上に細かく刻んだニラを乗せて、

熱く熱したごま油を回しかけるだけ。

これなら、私にも作れます(*≧∇≦)ノ


じゃーん✨

ニラがシャキシャキ、匂いもキツくなくて、とても美味しく食べられました!

ニラ、もっと沢山乗せても美味しかったかな~

元気が出ますよ!

皆さんも是非お試しあれ✨




それから、これ、なんだと思います?



ちょっと変わったチョコボールです。

大きさは、玉子くらいかな?


コアラのマーチを箱を開封する前に、箱ごとシャカシャカひたすら振るんです。

開けてびっくり(*゚Д゚*)

チョコだんごの出来上がり~✨