柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

頭痛の朝とサキちゃんとの出会い

11月21日 (土)


今朝のサキちゃんです。


最近、仕事が休みの日は朝から頭痛がひどくて、鎮痛剤を飲むことが多いのです。


今朝も鎮痛剤を飲んで、効くまでの間・・・と、布団にもぐるとサキちゃんはお隣でこんな可愛い寝顔を♥️


こんな可愛らしい寝顔を見ながら、サキちゃんと初めてあった日の事を思い出しました。


動物愛護団体の里親探しの会場で、初めてサキちゃんに会いました。

サキちゃんは小さなゲージに入っていて、ケージには「サキ」フィラリア+ 2歳くらい と書いてあって。


寂しそうな瞳で、少し怯えているようでした。


今でこそ9キロあるサキちゃんですが、出会った時は6.5キロ。

頭でっかちで、ポサポサな毛並み。


一目みたとたん、びびびびっと来たんです。


ぜったいこの子がいいって。


フィラリアプラスも込みで家族に迎えましたが、再検査をしたらフィラリアマイナスで本当に嬉しかった。


なんて、つらつらと考えているうちに、頭痛薬も効いて、さぁ、1日の始まりっ!となりました(〃ω〃)


私、サキちゃんと一緒に人生を歩むことが出来て、本当にしあわせです。