柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

皆同じじゃない!

12月12日 (土)


本日代理更新です。


あんまりコロナコロナ言うのもイヤなんですがね。
世の中の流れに納得できないんですよ。
誰でも感染する可能性があるって、そりゃそうでしょう。
どこで誰から感染するかわからないんですから。
でもね。
感染しないように精一杯の努力と注意を払ってても感染してしまうのと、
まあ感染してもしゃーねーやって生活してて感染するのでは
雲泥の差じゃないですかね。
感染してもしゃーねーやと思ってる人は、
感染するのは勝手だけど、まき散らすのはヤメレ。
あ、近しい人が感染したとかいう話じゃないんで御心配無く。(;'∀')
どうにも納得できないもんで。


宮城は
6月末には100人未満だったのが
8月末にはその倍前後、
9月末には更に倍前後、
10月末に更に倍近くの700人超え、
現在そこから更に倍。1400人超えました。


宮城は病床占有率80%近くになった時にニュースにすらなりませんでした。
その後、病床を増やし、待機・調整者を増やしたので
占有率自体は数値的に下がってますが、重症者の数は増えてます。
単なる数字の誤魔化しでしかない。
経済止めると、その方が影響が大き過ぎると知事は言ってましたが、
経済回すのは感染してないことが前提ですよね。
感染者爆増したら、経済も医療も何もかもが止まって
全てが終わりだと思うんですが。


仙台光のページェント。コロナのせいで期間も時間も短縮になりました。
へー、短縮なんだ?と驚きでしたが。当然中止だと思ってましたので。
一番綺麗に見れる定禅寺通りのケヤキ並木の下は通行禁止だそうです。
どうしても歩きたい方は1人2500円だそうです。
これには賛同。このくらいやれば密にはならないカモね。
どうせなら1万円くらいにすればいいのに。(笑)


今日は愚痴です愚痴。
事務所に来客ある度、打ち合わせに呼ばれる度、
自分も家族も人との接触がある度、戦々恐々の生活。
疲れるわ。