柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

サキちゃんのおててのハゲ

12月14日 (月)


今日はサキちゃん、シャンプーでした。


サキちゃんは、動物病院附属の看護学校で、生徒さん達にシャンプーしてもらっています。


サキちゃんが我が家に来て、6年。


月に1回 パパさんが連れて行ってくれています。


我が家では、パパさんがサキちゃんの「シャンプー&予防接種&病院」担当なんです。


シャンプー等の受付が動物病院な事もあり、体調で気になる事があれば、シャンプーの度に気軽に先生に相談して診察していただけます。


それで、今回は先生の方から

「サキちゃんのコレ、気になるから検査してもいい?」と、お話があり、診ていただきました。

私も、なかなかスッキリ治らないサキちゃんのお手手が気になっていたんです。

お散歩から帰って来て、急にペロペロが止まらなくなって、毛が抜けてしまったおてて。

何ヵ月も経つのに、かさぶたみたいになったまま。

今日、しっかり検査していただいて、


👩‍⚕️『腫瘍、寄生虫、カビ等悪いものではない。毛根が駄目になってるから、毛は生えないかもしれないけど、コレから悪いものになる心配はないです。』

と、お墨付きを頂きました。

(*≧∇≦)ノ(*≧∇≦)ノヨカッタ


毛なんか生えなくても全く問題ないです!

あぁ、よかったーーーー!

ほんとーによかった。