柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

恵方巻難民

2月2日  (火)


今日は124年に一度の

「2月2日の節分」(*≧∇≦)ノキャー


いつもは家で作った恵方巻だけど、

今年はスーパーの豪勢な恵方巻を食べようっ!

気合い入るぅε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


気合い充分だけど、日中はサキちゃんと

ソファーで日向ぼっこしたり

ツムツムしたり

お昼寝したりしてしまって\(>_<)/

夕方に慌てて恵方巻を買いに出掛けたら💦



ないっ!


ないっ!


一個も残ってないっ!


スーパー三軒まわって一個も買えず

こりゃいかん!と、

早く帰ってくる予定のパパさんに応援を頼み、

パパさんもスーパー三軒まわってくれたけど

どこも完売(;ω;)



慌ててご飯を炊いて

漬け物や各人好きな具をを巻いて

即席恵方巻~(^-^;💦


サキちゃん地方の節分の豆まきの豆は

「落花生」。

鬼はぁ~そとぉ~!

福はぁ~うちぃ~!

年男の爺ちゃんにも撒いてもらいました(*≧∇≦)ノ

サキちゃんも参加✨

上手に皮を剥いて

サキちゃん、4粒食べました(笑)

恵方巻を食べ損ねたのは残念だったけど

楽しかった~👹