柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

助けてやりたいのは山々

4月6日 (火)


本日代理更新です。


先週の金曜日のこと。
毎日仕事帰りの友達が事務所に立ち寄るんですが、
夕方に、この友達から着信アリ。


「ちょっと、駐車場に来て。今すぐ。
あーだこーだ言わないですぐ来て!」


何だよ。忙しいっつーのに。(-_-メ)
駐車場までは50mほど。


「あれ!あれ見て!」


と駐車場の道路向かいの土手を指差す友達。
ん?ナニ?・・・何かいる・・・。
ナンダアレ?( ゚Д゚)


タヌキ?いや違うな。アライグマ?・・・違うな・・・。


ハクビシン!(; ・`д・´)
こっちを見て近づいて来ようとしてます。
かなりヨロヨロで弱っている感じ。
つい・・・手を差し伸べようとして、ハッと慌てて手を引っ込めました。
弱っているのは助けてあげたいけど、「害獣」の部類。
何か食べ物あげたいけど、それをきっかけに事務所の建物に住み着いたら大変。
万一、引っかかれたり、噛みつかれたりしたら大変。



可愛いお顔してるんですけどね。
食べ物無くて、人間がいるところまで出てきちゃうんだろなあ。
ちょっとしたら土手の奥に消えていきました。


害獣だけど不幸になることは望まないし、
何とか平和に生きてほしいと思います。



でも・・・動物も住みにくい世の中になってるんだろなあ・・・。


アタチはへいわでちけどナニか?
・・・(;・∀・)