柴犬サキちゃん

柴犬サキちゃんとパパとママの日記です。

検査結果

4月14日 (水)


本日も代理更新です。


一昨日のサキちゃんの血液検査の結果ですが、
今朝、朝一番で連絡が来ました。


電話で一通り話を聞いて、とりあえず行きますということに。
病院に行って、ドクターから再度一通り詳しく聞きました。



いろいろと赤いのがありますが、
一番の問題は一番下の赤い数字。
オプション検査を申し込んだお陰で出てきた数字。
心臓が良くない状態らしいです。
犬猫の心臓専門医がいるからと紹介状をいただき、
先方の病院にも連絡を入れていただきましたので、
近日中に行ってきます。


今回の診察していただいたドクターの見解では、
心筋に負担がかかっている状態と思われる数字とのこと。
考えられるのは心臓弁の不具合だけど、
その場合は心臓から雑音が聞こえるはずなのにそれが無いとのこと。
専門医に診察してもらった方がいいというお話でしたので紹介していただきました。
何がどう悪いのか分からないと、治療も何も無いですからね。
明日電話して予約して、土曜日には行こうと思います。


どうか、どうか、大変なことになっていませんように。